SOLUNE men's eyebrow

大阪 北堀江【メンズ眉毛サロン】SOLUNE men's eyebrow(ソルンメンズアイブロウ)

眉毛の伸びやすい季節

眉毛が伸びやすい時期って知ってますか?

2022/07/01

眉毛にも髪の毛と同じ毛周期と言うものがあります。

当然、眉毛が伸びやすい季節もあります!!今日から7月下半期に突入したので

是非覚えておいてください。

伸びやすい季節それは、、、

ズバリ夏です!!そう、梅雨が明け一気に暑くなりましたよね!?

いつもより眉毛が伸びるスピードが早くなったな?と感じる方が増える季節です。

眉毛だけではなく、髪の毛や爪なども意識してみてください☺️

なぜ夏に伸びるのが早くなるのか??

それは、紫外線や汗などから皮膚を守るためです!!

毛ってすごいですよね!!年々温暖化が進み、紫外線が皮膚に及ぼすダメージが増えていってます💦大阪でももう気温が36度まで上がってます!!短い(薄い)のお好みの方もいらっしゃいますが、あまりに短くしすぎると眉毛本来の効果が半減しちゃいます😭

好印象かつ眉毛の役割もしっかりある長さは4ミリだと言われています。

眉毛ワックスおすすめご来店目安

これから伸びるのが早くなってくるので、個人差にもよりますが、おすすめは3週間ペースでのご来店がオススメです。

瞼や、眉の間が伸びやすいので気になり出したらご来店の目安です😆

濃い方だと2週間おきにご来店されてる方もいらっしゃいます。いつものご来店ペースより、1〜2週間早くご来店されるのが良いでしょう✨

通常お客さまに綺麗な形をキープして頂くためのご来店目安は3週間から1ヶ月半とお伝えしてます。

夏も綺麗な眉毛で暑さを乗り切りましょう〜✊

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。